アルバロ


Alvaro Garay


恋愛ENDクリア条件
【知識】25以上 【魔法】15以上 【技術】50以上 光属性60%以上
プライベートイベントを全て見ている&デートイベントを1種類以上見ている

大好きなプレゼント
真実の鏡、奇跡の手、太陽のはちみつ、ムーンドロップ

喜ぶプレゼント
満月草、テクニク茸、ワンダーエリクシル、常夜草

メモリス入手場所
誰もいない場所に行ってみると、50%の確率で見つけることが出来ます。
MAP 表示は完全ランダムですのでQ.SAVE 活用&根気勝負(笑))
メモリス2 【広場】  メモリス3 【図書館】  メモリス4 【食堂】

休日MAP出現場所
「図書館」「外壁北」、「中庭」、「食堂」「第1自習室」「玄関ロビー」「第1娯楽室」「庭」
「カフェ」「広場」「大通り」「発着所」

関連ミッション
追加選択肢発生条件
No.04
図書館の主
【知識】【魔法】【技術】の合計値が50以上
No.09
等身大ユリウス君人形
【知識】【魔法】【技術】の合計値が50以上
No.14
鏡の魔獣
【知識】【魔法】【技術】の合計値が50以上
No.19
ドラーグの不調
【知識】【魔法】【技術】の合計値が50以上
No.21
月夜に咲く花
「月光のランプ」を所持している
No.22
バカには見えない
光の属性値が40%以上
No.23
火鏡の暖炉
【知識】【魔法】【技術】の合計値が50以上
火の属性値が40%以上
No.24
呪いの首輪
【知識】【魔法】【技術】の合計値が50以上
No.25
不幸を呼ぶ蝶
【知識】【魔法】【技術】の合計値が50以上
No.30
眠れない夜の魔法
闇の属性値が40%以上



プレイスタイル一例

午 前
午 後
1 日 目
学習パラUP
アルバロと会話
2 日 目
学習パラUP
アルバロと会話
3 日 目
学習パラUP
アルバロと会話
4 日 目
フリー
フリー
5 日 目
フリー
フリー
6 日 目
ミッションイベント選択 他
7 日 目
デートイベント&ミッションイベント

メモリス探索&アイテム購入はサブキャラ攻略時に済ませています。
友情END分岐のため光属性はミッションイベントでのみUPさせています。
  (アルバロからの勉強のお誘いも全て断っています)
  (3回程、アルバロと「一緒に勉強」しておくと楽です)
【アルバム】コンプのためミッションイベントは全て発生させています。
2週間トータルで学習を受けた回数が5回未満の場合、補習イベントが
  発生してしまうため毎週3回の学習は必須かも。
「楽しくおしゃべり」→「アルバロのこと」でプロフィール空欄を入手(全10種)



イベント発生&ED分岐一例
各イベントは好感度不足だと発生しません。

0week.1
リクエストにお応えして!
ルルCG入手
1week.1〜7
何を選んでもOK

2week.7
フリー
ミッションイベントNo.21を優先発生
3week.7
フリー
ミッションイベントNo.23orNo.30を優先発生
4week.7
バーゲンセール
ちょっと困る
5week.2
プライベートイベント1
楽しむことは大事だよね
5week.7
デートイベント1
お礼をしたいから
6week.7
デートイベント2
こんなの違う!
7week.7
フリー
ミッションイベント発生
8week.7
フリー
ミッションイベント発生
9week.7
フリー
ミッションイベント発生
10week.2
プライベートイベント2
どうして知ってるの?
10week.7
デートイベント3
……本気かも?
11week.7
デートイベント4
黙っている
12week.7
流れ星
やっぱり可哀想
13week.7
フリー
ミッションイベント発生
14week.7
フリー
ミッションイベント発生
15week.2
プライベートイベント3
自分で作り出そう
15week.7
デートイベント5
……アルバロには秘密!
16week.7
デートイベント6
ある
17week.7
フリー
ミッションイベント発生
18week.7
フリー
ミッションイベント発生
19week.7
フリー
ミッションイベントNo.22を発生
20week.7
マインド・キャンディ
…………
21week.7
フリー
休日MAPポイントで会話 等
22week.7
フリー
休日MAPポイントで会話 等
SAVE
23week.7
フリー
休日MAPポイントで会話 等



日付限定イベントは予定を入れていると発生しないため週末は空けておくこと。
プライベートイベント1 → 5week 〜12week の間に発生
プライベートイベント2 → 10week 〜16week の間に発生
プライベートイベント3 → 15week 〜19week の間に発生
デートイベント1、2発生条件 → プライベートイベント2発生前
デートイベント3、4発生条件 → プライベートイベント3発生前
デートイベント5、6発生条件 → プライベートイベント3発生後
デートはキャラクターに誘われるか、寮内「不思議な絵」の前でキャラクターが登場した
  場合、50%の確率で誘ってくれます。


共通SAVE
20week.7 までに光属性を50%以上にしておく。
  (50%以上で21week.1 、最終試験パートナーに決定)
22week.7 まで恋愛ENDクリアに必要な学習教科のどれか一つ数値を満たさない
  (例 : 【知識】35 の場合、「34」でストップ)
  (他の教科の数値はどんどん上げてOK。→ 補習イベント対策)
22week.7 まで光属性を50%以上60%未満にしておく。

SAVEから恋愛END分岐
23week 中にアルバロと「一緒に勉強」をして光属性を60%以上にする。
  (60%以上になった夜、「不思議な絵」の前で会話イベント発生)
23week 中に恋愛ENDクリアに必要な学習教科の数値を満たしておく。
24week.7 に恋愛ENDへ。

SAVEから悲恋END分岐
23week 中にアルバロと「一緒に勉強」をして光属性を60%以上にする。
  (60%以上になった夜、「不思議な絵」の前で会話イベント発生)
23week 以降も恋愛ENDクリアに必要な学習教科のどれか一つ数値を満たさない
  まま最終試験を迎える。
24week.6 に悲恋ENDへ。

SAVEから友情END分岐
23week 中も光属性を50%以上60%未満のままで過ごす。
23week 中に恋愛ENDクリアに必要な学習教科の数値を満たしておく。
24week.4 に友情ENDへ。



最終試験

24week.1
仕方ないなあ……
仕方ないなあ……
とりあえず攻撃してみる
とりあえず攻撃してみる
24week.2
防衛システムを直さないと!
防衛システムを直さないと!
BadEND.1分岐
中庭?
中庭?
24week.3
残念だな……
残念だな……
そんなことない!
そんなことない!
BadEND.2分岐
24week.4
なんとかしてみせる
なんとかしてみせる
飲まない
飲まない
BadEND.3分岐
BadEND.4分岐
24week.5
本当に全部嘘だったのね
全部が嘘じゃないと思う
どうしてもムリ
頑張って食べる
BadEND.5分岐
24week.6
楽しいと思ったことがない
楽しいことしか知らない
止めないんですか
怒らないんですか


恋愛END 悲恋END

BadEND.1 アルバロの好感度が50未満
(二股キャラとして誰かのルートで軽く好感度を上げていればOK)
BadEND.2 21week.1までに学習合計パラメーターが「80」未満
BadEND.3 「飲む」を選択する
BadEND.4 光属性が60%未満で、好感度の上がる選択肢を「6」未満選択
BadEND.5 好感度の上がる選択肢を「7」未満選択


24week.1
仕方ないなあ……
とりあえず攻撃してみる
24week.2
防衛システムを直さないと!
中庭?
24week.3
残念だな……
そんなことない!
24week.4
そんなことさせない
飲まない

友情END